青赤ゴール裏観戦記☆小金井発FC東京

2005年夏からという遅咲きサポーターの観戦日記です。
カテゴリ:Fctokyo( 28 )
ガンバに昨年の再来を!!!
明日はついに戦ですね・・・

味の素スタジアムでの東京対大阪といえば、、、昨年の第28節・・・
ガンバの優勝の可能性を消し去った伝説の逆転勝利試合です。東京は前半にムグノアウベス、播戸のゴールでガンバに2点のリードを許してしまう、後半もペースを掴めない東京で会ったが、迎えた77分、藤山の前線へのフィードに対し相手GKが飛び出す。ここに今野が走り出し、巧みなトラップでGKをかわすと無人のゴールに流し込み、ゴール!
このゴールで反撃ムードが高まる中、81分にはパスを左サイドライン際で受けた鈴木がドリブルで中に前進し、左足を一閃。強烈なシュートをゴール右上のネットに突き刺した!
この豪快な同点弾に、スタジアムはますますヒートアップ。そしてついに84分、鈴木がグラウンダーの速いボールを中に送り、これを石川がきっちりトラップで止め、落ち着いてゴールに流し込み、ゴール!!
東京の怒涛のゴールラッシュでG大阪に逆転勝利!!!

魔の7分間をG大阪は味わされる結果となり優勝の可能性を失うことになった。

あの時の興奮をまたサポーターに味わいさせて欲しいです!!!
[PR]
by j1fct_koganei | 2007-11-18 00:52 | Fctokyo
梶山が結婚?!?!?!
先ほどJsゴールで知ったんですが・・・
梶山選手が結婚したそうで!
いやぁなんてめでたい

しかし、何かまだ全然若いような感じがするんで結婚のニュースにやけに驚いてしまった^^

いいですな~青春ですね。
僕も彼女欲しいなぁ…
[PR]
by j1fct_koganei | 2007-11-12 23:03 | Fctokyo
書く事がいっぱい…
今日は書く事がいっぱいですね^^やっぱ週末なんで。

まずは天皇杯4回戦
FC東京2-1TDK
辛勝って感じですかね…見てないんでなんとも言えませんが。
今週末のホットラインで確認しなければッッ!

そ~してそして久留米高校は…
[都]久留米2-0拓大一高
完勝ってかんじです^^笑  得点はそこまで入ってないですけど、試合は久留米が攻めまくり!
拓一に全く攻められませんでした。斎藤監督の戦術がぴったりでしたね。
次は錦城高校って所です。あの、小平グラウンドのまん前の高校。
そしてそれ勝てば何と…
東海大菅生!
去年の選手権決勝と同じカードになります^^
何とかして決勝まで行き,勝ちたいですね。


そしてお次は高知クロシオFC…
vsベルディ 3-4●
負けてしまた。笑  やっぱベルディは強いね…(J2では笑)
けどなかなか順位はいいですよ!昇格目指して頑張ります!


後相方さんへ...
サカつくは12月入ったらやろうぜ笑
[PR]
by j1fct_koganei | 2007-11-04 20:31 | Fctokyo
味スタに行きたい!
今無性に味スタに行きたいです^^;
なぜか分らないですけど行きたいです!笑

昨日の事はとにかく、残り全試合勝ってもらう事が東京の義務だと思います。
来季の選手流出だの戦術方針大幅変更だの阻止するにはもうそれしかない!
しかし最近8試合2敗と考えても、最近12試合6敗と考えれば良い数字とは言えません。
それに前半シーズンが本当に痛すぎた。
無駄な時間を過ごしてしまったのかも・・・
だから今好調でも原監督解任派が多いことは仕方ないのかも・・・

自分的には原東京は結果関係なく好きだが、最終的には結果が全ての世界なので残念です。

が、自分は最後まで原東京を信じて味スタに行きます!それが東京サポーターになった以上の義務なんで!!!
[PR]
by j1fct_koganei | 2007-10-29 15:51 | Fctokyo
情けないです。
「多摩川クラシコ」・・・こんな形だけの名前は今年限りで終わり。
別に東京ダービーとかそんなんじゃないんだから無理やり多摩川使って伝統的な一戦みたいな感じにしなくていいと思う。
確かに今までそれだけの戦いを見せてきたんだと思うが。
川崎の方もある意味満足していないと思うし。

ってことで今回は学校が文化祭だったんで行けませんでしたがこれが正解でしたね;
行ってたら月曜は学校行けてなかったかな。

相方から速報してもらってたけど毎回見るのが辛かった。
試合が始まってから来たメールが全てこれでは次のメールがきて欲しくなかった。

でもこんなひきづっててもなんもならんし新潟戦へ向けての対策が必要!
果たしてスタメンは変わるのか?
でも今更なにをどうしようにも遅いと思うからやっぱり今まで通りかな?
11月に行けるホーム戦はG大阪戦のみになりそうですね;
大宮戦はテスト真っ最中だと思うんで・・・
[PR]
by j1fct_koganei | 2007-10-28 23:49 | Fctokyo
多摩川クラシコ=フロンターレの祭り?
今日はJ League division1 第30節
Fc東京vs川崎フロンターレ
多摩川クラシコでした。
実はフェアプレーフラッグ旗手に選ばれました^^
並んだ後ろに、けんご先輩いたから焦りました…

で試合…
まず前半に鄭 大世が混戦からシュート、東京DFの間を抜けて塩田の手も抜けてゴール。
こりゃしょうがないかな。ブラインドになってたし。
そしてすぐに…また②鄭 大世がゴール。すぐだったんでどんなか忘れた,,
そして終了間際に箕輪,またしても鄭 大世がゴール。前半であっという間に4点差。
後半
マギヌン、寺田がゴール。これはよくわかんない。見えなかった。川崎サポの歓声と一気にあがる旗で「あ、失点したな」と分かった。
ジュニーニョは…ドリブルクソはやい。茂庭なーんも出来ずに抜かれて失点。
計7点ぶち込まれて敗北。

本音…6点目でもう帰りたかった。一応最後まで見届けたけど。
まず、気になったのがリチェーリ。何かプレーが中途半端。裏抜けるなら抜けるでちゃんと行かなきゃ。
途中で止まったらパサーがびびる→パスミス→カウンター
こんなシーンが多かった。足速いんだからバンバンしかけなきゃ。
仕掛けなきゃ全く怖くないよ。
後,伊野波。中盤の低い位置からバンバンスルーパスってあなた…
けんご先輩じゃあるまいし、、、まぁ、けんご先輩後ろからぽんぽんやらないけど
ディフェンスの対応もあれだし。あれは交代してしょうがない。

チームとしては,攻守の切替が遅い。前からだけど。
5~6点目入れられた位からせめて1点…てな感じでみんな前掛かりで攻撃してたね。
そこはいいけど、問題はその後。誰も下がらない。
7点目だって,一番近くにいた人が一生懸命走ってカバーに行けば…
カバーが届かなくてもいい。姿勢だけは見たかった。子供だって試合見に来てるんだよ??
どんな結果でも一生懸命やる。そういう姿勢を子供に見せなきゃ。
何点取られてもいいから1点!
…しっかり守って失点ならまだいいけど、あんな失点最悪。やる気さえ見れない。
好きな攻撃だけやればいいの??違うでしょ。昔の原サッカーの全員攻撃全員サッカーはどうした??第二次原政権になったら昔のテーマは全部リセットでいいの??
メンバーが全員変わったならしょうがないけど…人残ってるじゃん。毎日の積み重ねで選手、チーム、人は成長するんでしょ。今日はホント何も見えなかった。前日に初めて会った人の集団みたい。
とりあえずこの一週間、原点を見直して天皇杯に望んでほしい。
月曜日はちょうど休みだと思うから,選手一人ひとりが自分を見つめなおしてほしい。
そして、気持ちいサッカー見せてくれよ…俺見にいけないけど...

ちょっと書いててイライラしちゃってめちゃくちゃになっちゃいました^^汗
ぐちばかりですみません。

とりあえず言いたい事,サッカーの基礎基本からやり直す!
魅せるサッカーじゃなくて見れるサッカーをお願いします。
[PR]
by j1fct_koganei | 2007-10-28 22:08 | Fctokyo
サテライトを見に
横浜まで
ママチャリで
行きます!

とりあえず無事を祈る…

小金井は暗くて寒いです
[PR]
by j1fct_koganei | 2007-10-14 03:42 | Fctokyo
東京逆襲だ!
ナビスコのかりは返したぜマリノス!!!

東京なめんなよ!勝利はもらぁったぜ!!それが東京!それが東京!東京ロックンロール!!!

平山のヘディングはすげかったぁぁあ!!!
「やっぱり平山でかかった!!!」
今日改めて平山のでかさを感じました!
リチェーリもないすクロス!!!

またもやナオはやってくれましたね!
やっぱりナオはあーゆー逆転弾が似合います!!!
もう入った時は皆で荒れ狂いました!!!
あっちこっちになだれ込んだり倒れたりして何が何だかわからない状況でした^^;

さてさて、そろそろ多摩川クラシコが迫ってきましたね。
前節はくやっしい結果に終わってこのままでは終われない!!
今度は東京が川崎をボコボコにする番です!!!
だから正々堂々ベストメンバーで必ず勝負だ!!!!
[PR]
by j1fct_koganei | 2007-10-06 23:49 | Fctokyo
vs千葉
惜しかった…そして勝てた試合だけに悔しい

え~と…
30日は練習試合のはずでしたが,雨だったんで中止。久留米体育館でBチームフットサル大会しました笑
最後まで勝っていたらコーチのおごりがあるんでがんばりました!!
最後の試合,俺が2点取り優勝~コーチには今日おごってもらいました笑

そして千葉戦。
3時にフクアリ到着。友達に長ズボン貸してたし「そこまで寒くないだろう」と思い半ズボン。
…死んだ。笑
友達も半ズボンだったんですがもうやばすぎ...あるもの全部着てキックオフまで耐えました。
携帯の直感ゲームで遊んだり,飯食ったりしてました。

試合はですね…
なんですかあの前半???
まず一失点目。
茂庭が相手のドリブルをスピードダウンさせようと少し間合いを取ったディフェンス。
けど間が広すぎ。シュート打たれて失点。
アレは茂庭の対応ミスかな…あそこは打たせちゃダメ。

二点目。
ボランチの二人はどこにいった?!?!
せっかく跳ね返した(触ったのは相手だったかな)のに,あんな所でプレスなし…
そりゃ打たれますわ。また、茂庭も今度は軽すぎ。姿勢は良かったけど。

3点目。
徳永がPKを与えたらしい。けど席からは見えなかった…
PKは決められても何もいえない。

東京は前半、前からプレス行っても中盤で潰せない。サイドを簡単に攻略されちゃう。
右サイドの水野になぜか誰もマークに行かない。プレスも甘い。
あーいう選手がペナまで来たらけらしちゃだめよ。

攻撃面は,千葉の中盤でのプレスが凄くてちょっとせめてに欠いた。
ナオはポジショニングが微妙だった。

後半からはいったノリオ,リチェーリは凄い良かった。
リチェーリはドリブル効いてたし。けど、あそこで1点取ってたら流れは完全こっちだったかな...

まぁ~悔しい。
勝ちたかった。
せっかく寒い思いしたのに…
あ~悔しい。

そういやトーチューWEBに僕らのゲーフラ載ってた。笑
花の都東京ってやつね!
ちなみにその右にいるのは僕…笑
結構顔わかっちゃう…


まぁこんなもんで!
おやすみなさい…
[PR]
by j1fct_koganei | 2007-10-02 00:06 | Fctokyo
最高!!
最高なことが起きました!
久留米の事で30日は練習試合が予定されてました。
けど、それがなくなり,しかも朝9時から練習開始!!
これでフクアリ余裕で行けます!
あ~よかった^^;
チーム,選手,サポーター一丸となって5連勝,J1通算100勝目指して頑張りましょう!

さて久留米さっかーは…
久々に点取りました!ちょっといろいろあって、どうしても決めたかったんでよかった…
ちなみに,右アウトサイドで反転ループしてみました^^笑
ちょい嬉しかった~

さぁて…
新作ゲーフラ作って寝ます。おやすみ…
[PR]
by j1fct_koganei | 2007-09-28 22:01 | Fctokyo


by j1fct_koganei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧