青赤ゴール裏観戦記☆小金井発FC東京

2005年夏からという遅咲きサポーターの観戦日記です。
カテゴリ:Fctokyo( 28 )
馬場憂太選手、山形にレンタル…

なんだかんだで更新が四ヶ月?ぶり位になってしまった…

とゆうものの、東京の方は前半シーズンと打って変わって低迷期を脱却出来ない様子…
ここ12試合勝ちは一回。

もううつになりそっ↓

まぁぁ、勝てない理由はこんだけ1-1とか1-0とか0-1とかゆう結果が出てれば明確。

ズバリ『追加点』。

守備は茂庭の復帰復調や塩田の神懸かりなどで前半シーズンより確実に安定した⇒それで追加点を取れなくてどうするか…

最近の試合では人はムービングしてるけどボールがムービングしてない気がするな、と。
もっとシンプルにパスを出せないかとも思う。

それとカボレが前で一人ならクサビを簡単に入れていくことも必要だと思う⇒カボレのスピード脅威⇒カボレにDF陣気を取られる⇒他のFWらが隙を突く。
等など考えられると思う。

でもしかしムービングフットボールが浸透するには時間を要すると思うし一年でそれを完成させてくれるとまでは期待してないからじっくり確実に仕上げて欲しい。
[PR]
by j1fct_koganei | 2008-08-26 02:00 | Fctokyo
馬場憂太選手、ジェフ千葉に完全移籍決定のお知らせ 2008 1/17
馬場憂太がジェフ千葉へ

結局は羽生とトレードのような形になってしまいました

正直憂太の移籍は涙が出る。
彼がデビューした年、僕はまだ全くFC東京に感心がないころ。
試合を見に行ってもベンチ外。

FC東京にハマったきっかけは、もしかしたら憂太のおかげかもしれない。
2005年
去年まで最強とまで言われていた横浜Fマリノスとの試合
ファイアーワークスDAYで花火があった試合。
チケット売り切れなのに、試合前日に無料チケットをもらった。
何か凄そうだから見に行った。

結果は4ー0で東京に軍配
その4点目を決めたのが
東京の14番、馬場憂太
左ループをポストに当てて入れる、超ビューティフルゴール

次の試合も見に行きたくなった。運よく場所は国立だったが
運悪く金がない

more
[PR]
by j1fct_koganei | 2008-01-17 23:40 | Fctokyo
ブルーノクアドロス、佐原秀樹選手
両選手の加入が決定になりましたね。
どちらもCB、なかなか期待していですな(  ̄ー ̄)ζ
これに
水本、羽生、噂のカボレ
そして城福さんのサッカーが浸透してくれば東京の未来は明るい

しかーし…
移籍退団の噂が絶えない
のりお、いのは、ゆーた、リチェ

様々な掲示板で移籍してもいい
この選手に○億円の移籍金くれるなら、移籍していい
という書き込みを見ますが、その人達の考え方に全く賛成出来ない。
みてるだけで、こんなやつらとサッカー観てるのか、同じチーム応援してるのか
って思って悲しくなる

出来るならそいつらと話してみたい。
相手の考えが理解出来るまで
自分が納得行くまで

まぁ無理だが

more
[PR]
by j1fct_koganei | 2008-01-11 00:01 | Fctokyo
今野泰幸は男。
やっぱり今野は男だった。昨日残留の報せを聞いて試合でゴールが決まった時並に跳ね飛びました。
トーチュウに今野が1番の補強って書いてありましたがその通りだと思います(:_;)
それに今野を移籍の判断材料にしている選手も多数いるらしくて補強に期待です!
あとはFWが問題です(。。;

今日国立に高校サッカーを見に行きました!
相方の故郷の高知代表校の高知中央が素晴らしいミドルで先制したんですが・・・ディフェンスが。
結局ボールを支配され続け3-1でした(¨;)
でも都立三鷹が勝って嬉しいです。

それにしても1、2月は暇ですね(´~`;)
早くJリーグ開幕して欲しいです。
ではよいお年をm(__)m
[PR]
by j1fct_koganei | 2007-12-30 21:54 | Fctokyo
勉強しなきゃなんで手短に・・
現在神戸にいるFW、我等が近藤祐介が東京に復帰するかも!!

僕らが見に行った東京学芸戦を見に来てたらしいですね^^;
近藤が戻ってくれば、FW争いは更に激化しますね
来年が楽しみだ~

そしてルーカス、今野がどーなるか・・・
それによって来年は大きく変わるでしょう...
[PR]
by j1fct_koganei | 2007-12-17 21:42 | Fctokyo
久しぶりです。
ちょっと最近学校でいざこざがあったいテストでなかなk更新できませんでした・・・
まぁまだテスト真っただ中ですが、土日挟むんで少し暇できましたってかんじです^^

今FC東京ホットラインみてますが、梶山はよくはしるようになりましたね!
2006年だったかの梶山の運動量にはびびりましたが;;
さっきのハイライトでもしっかりボール追って・・・・成長してますね!!

自分も成長できるように頑張ります!
[PR]
by j1fct_koganei | 2007-12-14 22:14 | Fctokyo
今野よ・・・お願いだ...
今野!!お願いだから浦和には行かないで・・・

報知のニュース見てびっくりですよ・・・・
最近の報知の東京ネタはよく当たるから尚更怖い。

海外だったらともかく浦和、横浜FMとかは絶対にだめ!!
ホントに素で凹みますから・・・
[PR]
by j1fct_koganei | 2007-11-27 18:51 | Fctokyo
今ちゃんは東京!!!!!!!


クソレッズが今野を長谷部の穴埋めに獲得に乗り出してるT-T
なんか浦和は三億円用意してるらしいし、今ちゃんは今季で契約満了だし↓↓
今ちゃんは「揺れている」と言ってるし、海外か浦和で揺れているということなのか?!
今東京から今ちゃんが消えたら福西がいないのにどうするんだ!!!
せっかく今ちゃんと梶山の最強ボランチが完成したのに・・・V-V
[PR]
by j1fct_koganei | 2007-11-27 13:26 | Fctokyo
更新してなくてすみません…
最近部活が忙しくて死にそうだったんで更新してませんでした^^;

え~…ここ少しの間にいろいろありますしたね

1、福西、土肥の戦力外
これは凄いショッキングでした。土肥ちゃんも東京に残りたい、てか残る予定だったのにですし、福西もいろいろと報道ありましたが残るようでしたし。
とてもショックです。来年この二人がいない東京はどうなりますか・・・

2、原監督退任
まぁ。。。今年の結果からしてなるとは思いました。
けどこんなに毎年毎年監督コロコロ変えてていいチーム出来ると思ってるんですかね。
戦術もぽろぽろ変わったり、名前が凄い選手とったり、使わない選手採ったり・・・
お金ももったいないし、それを使う監督も大変ですね。
戦力が計算できないんですもん。監督の能力が高くても大変ですね。

3、新ユニフォーム
・・・ちょっと私的にはださいって感じですかね^^;
画像見ただけなんでなんともいえないですけど。実際みたらどうなのか、見て見たいですね。
まぁ多分シーズン始まったら多分慣れますかね!

4、2007シーズンホーム最終戦vs大宮
みんな言ってますが、今年の試合を象徴するような戦いですね。
・・・とか言ってますけど、見てません↓↓
部活だったんで、結果だけ見ました。けど、あの失点パターンは最悪ですね。
大宮には3年連続ロスタイムに決められて敗北&引き分け…
ホント相性悪いですね。
来年は「優勝」とか言わずに、上位進出目指して欲しい。
まぁ、もちろん優勝して欲しいですが・・・しっかり段階踏んで、目の前の試合を大事にして欲しいと思います。



そして、今日は練習試合vs[都]杉並
僕は2試合目に出ました~ボレーとクロス合わせて2点取りました!
今日はなかなか後半上手くやれて楽しかった!!
サイドバックのな○や君、ボランチのか○おと良く出来て楽しかった~

また頑張って点取ります!
[PR]
by j1fct_koganei | 2007-11-25 19:53 | Fctokyo
再来!!!
今日の試合はガンバにとってまたもや悪夢の再来となってしまったみたいですね^^今日は逆転勝利ではなく引き分けに終わりましたが、主力選手を欠き退場者を出してなお引き分けに持ち込ませた東京はよくやってくれたと思う。
多分逆に10人になったことで吹っ切れたのかもしれないですね^^

そしてもう一つ嬉しいのが梶山と憂太の復帰だと思う。今季絶望的だと思われた梶山が驚異の回復力で味スタのピッチに戻って来た!!
これは奥さんのお陰ですかね^^
憂太もこのメンバー状況の中で間に合ってくれて頼もしい!!

しかしルーカスの同点ゴールはやばかった^^;オフサイドぽかったけどそこらへんはクソ審判だったから流して、体を寄せられているうえあの角度でゴール右上に突き刺すのはなかなか容易じゃないと思う!
シュートをみていてこれは外れたなぁと思ったら入ってたって感じ^^;

とにかく今日の試合を糧に、残り2試合の大宮・甲府戦を確実に勝ちに行こう!!
[PR]
by j1fct_koganei | 2007-11-18 20:46 | Fctokyo


by j1fct_koganei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧