青赤ゴール裏観戦記☆小金井発FC東京

2005年夏からという遅咲きサポーターの観戦日記です。
多摩川クラシコ=フロンターレの祭り?
今日はJ League division1 第30節
Fc東京vs川崎フロンターレ
多摩川クラシコでした。
実はフェアプレーフラッグ旗手に選ばれました^^
並んだ後ろに、けんご先輩いたから焦りました…

で試合…
まず前半に鄭 大世が混戦からシュート、東京DFの間を抜けて塩田の手も抜けてゴール。
こりゃしょうがないかな。ブラインドになってたし。
そしてすぐに…また②鄭 大世がゴール。すぐだったんでどんなか忘れた,,
そして終了間際に箕輪,またしても鄭 大世がゴール。前半であっという間に4点差。
後半
マギヌン、寺田がゴール。これはよくわかんない。見えなかった。川崎サポの歓声と一気にあがる旗で「あ、失点したな」と分かった。
ジュニーニョは…ドリブルクソはやい。茂庭なーんも出来ずに抜かれて失点。
計7点ぶち込まれて敗北。

本音…6点目でもう帰りたかった。一応最後まで見届けたけど。
まず、気になったのがリチェーリ。何かプレーが中途半端。裏抜けるなら抜けるでちゃんと行かなきゃ。
途中で止まったらパサーがびびる→パスミス→カウンター
こんなシーンが多かった。足速いんだからバンバンしかけなきゃ。
仕掛けなきゃ全く怖くないよ。
後,伊野波。中盤の低い位置からバンバンスルーパスってあなた…
けんご先輩じゃあるまいし、、、まぁ、けんご先輩後ろからぽんぽんやらないけど
ディフェンスの対応もあれだし。あれは交代してしょうがない。

チームとしては,攻守の切替が遅い。前からだけど。
5~6点目入れられた位からせめて1点…てな感じでみんな前掛かりで攻撃してたね。
そこはいいけど、問題はその後。誰も下がらない。
7点目だって,一番近くにいた人が一生懸命走ってカバーに行けば…
カバーが届かなくてもいい。姿勢だけは見たかった。子供だって試合見に来てるんだよ??
どんな結果でも一生懸命やる。そういう姿勢を子供に見せなきゃ。
何点取られてもいいから1点!
…しっかり守って失点ならまだいいけど、あんな失点最悪。やる気さえ見れない。
好きな攻撃だけやればいいの??違うでしょ。昔の原サッカーの全員攻撃全員サッカーはどうした??第二次原政権になったら昔のテーマは全部リセットでいいの??
メンバーが全員変わったならしょうがないけど…人残ってるじゃん。毎日の積み重ねで選手、チーム、人は成長するんでしょ。今日はホント何も見えなかった。前日に初めて会った人の集団みたい。
とりあえずこの一週間、原点を見直して天皇杯に望んでほしい。
月曜日はちょうど休みだと思うから,選手一人ひとりが自分を見つめなおしてほしい。
そして、気持ちいサッカー見せてくれよ…俺見にいけないけど...

ちょっと書いててイライラしちゃってめちゃくちゃになっちゃいました^^汗
ぐちばかりですみません。

とりあえず言いたい事,サッカーの基礎基本からやり直す!
魅せるサッカーじゃなくて見れるサッカーをお願いします。
[PR]
by j1fct_koganei | 2007-10-28 22:08 | Fctokyo
<< 情けないです。 >>


by j1fct_koganei
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧